見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

終止符…

弟のスポ少⚾️
11月27日(土)
今日は年度を締め括る後期総会&納会。
この日を最後に、新体制となります。
もう、スポ少生活も終わりです。。

私の6年間のスポ少生活も終わりました。
長いようで、時期が来てしまえば寂しくも感じます…。

コロナ禍のため、今年も体育館で行いました。例年だったら、総会が終わったら🍻お酒飲んで、いっぱいみんなとお話しするんだけどね〜それができなくて残念。






振り返れば、
おにぃちゃんが小学3年生からスポ少に入団し、私のスポ少⚾️生活が始まりました。

夏のグランドは熱中症になるんじゃないかと思うくらい暑かった。
応援してるママ達も顔が日焼け…。
水筒2本持ちは当たり前。プラスで飲み物です。

秋冬はとにかく寒かった。ホッカイロ、ベンチコートが絶対必要。
寒さで震える子供を見ると心配だった…。


おにぃちゃんの野球を始めたキッカケは、

学校のPTAのソフトボール球技大会の試合。
私は保体部役員だったので、グランドにいてマネージャーで動いていました。

パパ達参加の球技大会。野球経験者ばかりで、みんなすごくうまい😍

その試合を初めて、3年生の時見て、

お父さん達、かっこいい❣️
僕も野球やりたい‼️
って思ったみたい。

心がワクワク♡したんだって。

もう、スポ少入団をどうしようか家族会議の日々…。
旦那も出張が多く山形にいない時の方が多いし、私も販売業で土日は普段はお仕事。

こんな家庭がスポ少なんて入団できるのか… 迷ったけど…
子供がやりたい‼️って言うし…。

子供がやりたいっていうなら、なんとかしないと♡

でも中途半端はダメだよ、頑張って最後までやり遂げるんだよ!と約束して。

職場にも融通を聞いてもらい土日もなんとか都合をつけ応援にいけました。
でも、無理な時は送迎など仲間にお願いし助けてもらいながらも、なんとかやってこれました。
ほんと、仲間に感謝(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

だから6年間やってこれた。

いっぱいいろんなことあったなぁ。

嫌なこともいっぱいあった。
嬉しいこともいっぱいあった。
感動していっぱい泣いた。


3年前、小学6年生のおにぃちゃん。


キャー懐かしい✨



今年の6年生の弟くん。






いっぱいいっぱい、感動をありがとう。
親子共いろんな経験させてくれてありがとう💖

いつも、やっぱり、野球が大好きです❤️⚾️❤️

まだまだわたしの野球生活は続きますけどね😊🎵







コメント一覧

shiho-ibu
けいこ様♡おはようございます😃
6年間、土日はスポ少三昧でした。大変だったなぁー。
やっと少しゆっくりできます。土日何にもなかったら、働きます。
私の野球生活はまだまだ続きますけどね😅いつもありがとうございます♡
けいこ
おはようございます。
お疲れさま。でもまだまだ息子さんたちと駆けて行く日々 たまにはゆっくりゆったりと過ごす日々続きます。ときには悩んだり、、でも 絶対心に残ることばかりです!!(断言)

いつもありがとうございます。
shiho-ibu
@tudukimituo1028 ほんとですね。子供も初めてなら、私達親も初めのことばかりでした。
親になり、いろんな経験させてもらいました。まだまだ親子で同じ体験したいと思います😀💕
tudukimituo1028
子どもが初めてのことは親も初めてですから、一緒に体験を重ねられますね。
親子で同じ体験。する側と見守る側。
いい時間でしたね^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る