見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

テーブルマナー教室




11月28日(日)
私の月1回の習い事。
プレゼン・マナーレッスン教室。

今月はテーブルマナーを
市内のグランドホテルで行いました。

少しドレスアップして、
心もなんだかウキウキ♡♡

ホテルで外食なんて2年ぶりです。


初めは、バックの持ち方、座り方を教わりました。綺麗に見える所作…😊
足は隣に人が居ない側の方に、流して座ります。

そして、
コートの着方、脱ぎ方も教わりました。
これがなかなか難しい💦


美しい所作が身に付いたら、素敵なんだけど…。
目指せ!エレガント💓

ひろこ先生をみると、うっとりしちゃう✨素敵だなぁ〜女性から見ても、素敵✨

ピカピカ✨のフォークやナイフ。さすが♡ホテルは違いますね♡


食前酒はノンアルのシャンパンで乾杯🥂
本当はワインをいただきたかったなぁ〜♡



前菜をいただきます。

黙々と食べる。
食事の時間を楽しむ。素材の味を楽しむ。
食事と会話の時間を分け、ゆったりとした時間の中で楽しむ。


エビ🦞の皮に身がくっついてて、フォークだけで食べるのは大変💦
なんだか緊張する。


ん?
パイ🥧が出てきたぞ…。

真ん中をバリバリ壊してフォークで食べるけど、本音はスプーン欲しい…。食べ方難しい💦
美味しいけどね😋



案外…こういう場所で、間を取って、6人テーブルに向かい合わせに座って全員でお話するって、難しいですね。
話題がね…。

食べるペースもみんなと合わせて…。
上品に。
優雅に。

本音は…わたしはちょっと退屈になっちゃった。
焼き鳥にビールをガンガン飲んじゃうのが、好きなわたしなので…。

でもこの雰囲気すき。

すごく憧れるので、いつか優雅な立ち振る舞いが出来るようになれればいいなぁ〜💖💖

わたしの人生目標。

夜の山形市内の七日町。
イルミネーションが綺麗です✨✨

来月も楽しみです。

コメント一覧

shiho-ibu
ji 1hidさん、お久しぶりです😀

本音がでてしまいました…笑。
はい!そう思わず、素敵は母になれるようにがんばりますヾ(๑╹◡╹)ノ"
生意気ではないです!
ji 1hidさんならいつでも辛口コメントしてください♡で、わたしも思い直して、また頑張ります♪
ji1hid (素晴らしい風景)
こんにちは!
前向きに習い事をされる姿勢が凄いです。
ドレスアップされた綺麗なお母さんは、息子さん達の自慢だと思います。マナーが良くて、仕草が綺麗なお母さんは最高です。
でも前半は良かったのですが、後半 焼き鳥にビールをガンガン飲みたい! 確かに本音は分かりますが、折角のマナー教室、いつまでも息子さんたちの自慢のお母さんが素敵だと思います。
生意気なことを申し上げ、どうもすみません。
shiho-ibu
@mizdha コメントありがとうございます♡
わたしの先生は、アナウンサーさんを教えている講師の方なんです。
プレゼンと、マナーを学んでます。
女だけの世界✨✨
レッスンは少人数で行っています。

先生を見てるだけで所作が綺麗で素敵すぎて…わたしも本気で、素敵な立ち振る舞いがしたい!って思うの。
まずは姿勢からかな💖
mizdha
えー!すごーい!!
マナーレッスンの教室とか、あるんですねぇ😮
雰囲気味わうだけでも、充分楽しめそう😌🌸💕

ブログを読んでいると、
皆さん いろいろな習い事をされていて、面白いです
shiho-ibu
@tudukimituo1028 そうそう、焼き鳥にビールは忘れないとダメですね。笑

エレガントに美しく♡綺麗に見える所作を学んでますが…あーわたしには難しい〜‼︎
でもこんな私でも、自然にできたらカッコいいと思う✨🤩
まだまだ頑張ります🥰
tudukimituo1028
エレガント?
まずは気持ちからエレガントにならなくては…。
焼き鳥でビールは一旦忘れてb…^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る