見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

習い事&仲間と集い

12日☀️今回の習い事は

『骨格診断・パーソナルカラー診断』
をしていただきました。

私骨格診断とか初めてなので、すごく楽しみにしていたコース♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪です。

すっごく嬉しい❣️

自分に似合う色、形、素材を知る。
自分のタイプを知って、オシャレやメイクを楽しむ。



今日の先生はパーソナルカラーアナリスト.骨格診断アドバイザーの恵先生。
恵先生も、博子先生のマナー教室に通っていた教え子だそうです。


通りで…♡


姿勢も立姿も素敵です🤩
そして、やはりファッションも、洋服の色使いも似合ってます。

骨格スタイルの種類は
筋肉、脂肪、関節の特徴やボディの質感により3つのスタイルに分かれます。

あなたはどのタイプ?




私はストレートのようでした。
ストレートさんの自分に合う洋服の形や素材、
そして似合うスタイリングがわかりました╰(*´︶`*)╯♡

キャー♡楽しいー♡
オシャレが好きなので、目👁がキラキラしてきたー✨
女性を楽しむ。


パーソナルカラー診断。
診断から先生に色んな色の布を当ててもらい、私のベースを教えてもらいました。

あなたは、イエローベース?ブルーベース?
イエベ、ブルベの春夏秋冬の大きく分けて4タイプに分かれるようです。
サイトを探すと、無料診断できるのもありますね。

私はイエローベースの春でした˚✧₊⁎⁺˳✧༚


もっと知りたい!メイクや髪型のアドバイスもしてくれる。
個人的にアポをとっていこうかなー♡

知ってると役立ちます。


「立ち振る舞いに、ファッションを乗せる。
これは、自分のためでもあるけれど、一緒にいるお相手のためでもあるのよ」
と、先生。

あ!そうだよねぇ〜!


旦那さんも素敵なママと一緒なら嬉しいかしら?


話し方と洋服が一致してると、品のいいエレガントなキラキラしてる素敵な女性に見えますねぇ〜💕これにマインドもプラスで。

ゆっくり夢、理想に向かって頑張ろうっと
╰(*´︶`*)╯♡


受講後すぐ、洋服屋さんに行って自分に合う色、素材、形のブラウスを購入🎵
それを着て、
今日の夜は前から仲良くしてもらってる仲間との少人数での飲み会🍻
コロナ禍になってからなので、
2年近く会っていなかった。
でもみなさん、変わらずお元気で嬉しいです😆
人の大切さ…改めて感じます。



乾杯🍻

大吟醸〜
すっごく美味しいお酒をいただきました。


なんだか飲み過ぎましたぁ〜。
二日酔いになっちゃうなぁ〜




やっぱりなりました…😅




コメント一覧

shiho-ibu
@u-hitopin ひとみさま♡おはようございます。
コメントありがとうございます。
わたしも趣味がほとんど同じだぁ〜🥰っていつも楽しく拝見してますよぉ〜🎵

なんとなく知っていることではありますが、今一度誰かに教えてもらうと、すごくためになりますね♡

日本酒、めっちゃ美味かった!
ちょっと高いけど、みんなで飲むとより美味しいですね(๑>◡<๑)
u-hitopin
素敵ですね😍ファッションは一緒にいるお相手のためでもあるって、なるほどーと思いました!
自分に似合うものを客観的に教えてもらえるなんて楽しそうです!😊

お酒も気が合いそうー笑
shiho-ibu
@mizdha みずはさんは、たくさんキラキラしている素敵なものを自分で作っているから、きっと素敵な方だろうなぁ〜私は思ってます♡
コロナ禍に負けず、ポジティブに過ごしましょ〜🤩そうしたら楽しいですよね♡コメントありがとうございます。いつも応援しています。
mizdha
オシャレ、メイク、女性を楽しむ...
そうですよね~!!!
コロナ下になってから外出は
帽子&マスクでほぼほぼ顔見えないし、
と化粧もだいぶんおざなりだわ。
反省〜

服やメイクで
パッと見の印象が変わるから、
面白いんですよね。
あ、これ意外と自分に似合うわ!
ってモノを発見した時とか。

そういう気持ち、思い出しました。
ありがとうございます♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る