見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

おばあちゃんのパズル🧩

3月12日土曜日。今日も暖かい😌

今私の実家にいる、
私の90歳のおばあちゃん♡いちこちゃんのところに遊びにきました。
たまにディサービスも行っているみたいで、なんだか張り合いがあるみたい😌

いちこちゃん、実家に来てから毎日コツコツとパズルをしています。



京都の風景の500ピースのパズル。

「3.4日で終わるかと思ったら、
これは、1週間かかったよ。
空が難しかったのよ」と。

わたしは無理だわ😅




一月から取り掛かっているLASSENのイルカのパズル🧩。
目指せ!パズルの達人💖
だいぶ出来てきたね。




2階の洗濯物干すこの場所は日が入り
あったかいの♡暖房いらずで、お気に入りみたい。

おばぁちゃんは、

「色合わせが難しいの。
やり方があるの。
周りから作って、
色分けしてから、作っていくの。
似てるのがいっぱいあるから、合わせてみるの」

「ボケ予防に、ばぁちゃん作ってるんだよ。
なんだかピース足りなくて完成出来ないけど、あるだけやってみて終わり」
って言ってた。

少し耳が遠くなっているけど、まだ大丈夫みたい。


おじいちゃんが亡くなって13年。
いちこちゃん、よく一人で頑張ってきたよね。でも私達もいるから安心してね💖



私はこれから習い事に行ってきます〜🤩
よい1日を❣️

コメント一覧

shiho-ibu
らんてるさん♪こんにちは♫
パズルができるってだけでもすごいのに、90歳でもやっているってことがすごいですよね♡私の大好きなおばあちゃんです♡
コメントありがとうございます♡
shiho-ibu
@tudukimituo1028 パズルすごいですよねぇ〜♡
自分の根気のなさが、おばあちゃんには比べ物になりません。
おばあちゃん、いつも笑顔で明るくて、
私はいちこおばぁちゃんのような人になりたいです♡
tudukimituo1028
すごいですね。
ジグソーパズルは根気がいりますよね。
かなりピースが多いようですが、頑張りますね^^
したっけ。
らんてる
しほさん♪ こんにちは〜♪
90歳のおばあちゃん、
すごいですね😯
楽しんでる笑顔が可愛いです❤️
shiho-ibu
@azm おはようございます。
はい♪ニコニコして長生きしてほしいです。生きているうちにおばぁちゃん孝行しなきゃ〜と思ってます。何をするってわけでもないけど…私の元気な顔を見せに会いに行ってます♡
shiho-ibu
アイメロディ様♡おはようございます。
今日の山形は雨降りです。
おばぁちゃん、いつも読書したり、パズルをしたり、間違い探しのクイズをしたりと、ゆったりといつも過ごしています。
耳が遠くなりましたが、ニコニコしているおばぁちゃんが大好きです。
azm
おはようございます。
おばあちゃん素晴らしい!
いつまでもお元気でいてほしいですね^_^
アイメロディ
しほさま
90歳のおばあちゃん
ニコニコされててパズルに熱中
素敵ですね
八坂の路も美しくできあがり
またラッセンのイルカ楽しみです
shiho-ibu
ji 1hidさんおはようございます。
おばぁちゃん、頑張ってますねぇ〜尊敬します。出来上がりが孫一同楽しみです♡
ji1hid (素晴らしい風景)
おばあさん、頑張っていますね。
京都八坂の法観寺五重塔、素晴らしいです。
何回か歩いたことがありますが、とても良い所でした。
また、ラッセンのイルカ、頑張って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る