見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

6年間の役員活動を終えて

早いもので三月ですねぇ♬
おはようございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


長男の中学校で役員をしているわたし。
昨日は
令和四年度の
最後の理事役員会がありました☺️


令和四年度の事業報告は紙上報告。
会計中間報告についてや、
令和五年度の協議についてを話し合いました。

その後、部会の引き継ぎ。

1年時 母親副委員長
2年時 母親副委員長
3年時 母親委員長。

一昨年や昨年は、委員長さんのお仕事を見て学んできました。しかしコロナ禍も重なり、なかなか活動も思うように出来ず縮小になり、今年度委員長の私は少し不安でのスタートになりましたがあっという間にこの日が…。

今日は部長、委員長さん達の発表の場もなかったので、なんだかあっけなく終わった感が…💦


一安心ですが、なんだか寂しさも感じ…。


あ〜わたし、役員活動楽しんだなぁ〜💖
なんて振り返った。

市内の小中学校の母親委員長の集まりもあったり、学校運営協議会に参加したりと大変かもしれないけど、それもまた楽しんだ。
最後の母親委員便りも1人で頑張って書いた。


理事役員は通年長男が4年生からだから、
6年間してきました。

私が理事役員をするなんて…
ちょっと信じられない笑

だって、
頭のいい方で、
スピーチが上手い方で、
リーダーシップの取れる方がやるって
思っていたからねぇ。

わたし、全然違う笑

みーんなに協力をお願いして
お手伝いしてもらって助けてもらってばかり。
あれ?委員長さんはどの方かな??って感じ。
 ここよーわたしよー!
でも責任は私が取るし、私がやることはやるからそれは任せて♡

わたしは人に恵まれる💖
6年間理事役員をしてきたけど、
嫌な感じな人や意地悪な人は私の近くにいなかった。
それどこか、めっちゃいい人ばかり。

だから私やってこれたんだ。

ほんと、みんなありがとう‼️🤩


今日で席を譲ることが出来て
ほんとよかったなぁ〜♪

お疲れ!わたし(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
目標達成♡悔いなし!


子供達は私を見て何か感じたかな?
役員活動をしたのは、私の頑張ってる姿を子供に見せたかったからね。
卒業式はわたしは、来賓で出席します。
これがほんと最後のお仕事だね。



そして、安心できたことがもう一つ♡

数週間前に婦人科に行って、子宮頸がん検査をしていたの。
わたしは、
4年前に子宮頸がんの手術を大学病院でしていたので、心配だったんだ。

でも異常なかった!
そして、検査結果は合格💮
婦人科の私の主治医に褒められたくらい💖

よかったー🎵



大好きな、やまなかやの冷麺

1人焼肉。
うっま💖贅沢な高い肉ではないけど
こんな何気にない日常が幸せ。


今月も笑顔で頑張ろねぇ〜🤩

コメント一覧

shiho-ibu
@jt7k4njz ありがとうございます😊♬
なんとか無事終わりました♡よかったよかった♡あとは卒業式は来賓出席して子供達を近くで見ますよー。
山形も雪は無くて暖かくなってきました💕
jt7k4njz
素晴らしいですね!
無事役員を長期間お疲れ様でした。
いつも山形の季節感ありがとうございます🙇‍♂️
この所、バタバタしていましたが、
ちょくちょく👀見せていただいています。
shiho-ibu
@warincafe2010 和輪さんこんにちは☺️🎵
嬉しいコメントありがとうございます😊

不慣れな分、わたしも頑張ったつもりです。そして仲間達に随分協力してもらいました。委員長のSHIHOさんが言うならいいと思うよ〜♪と言ってもらったり、
集まりにきちんと来てもらったり、
ほんと嬉しかったなぁ〜♬
わたしは理事役員をしているというより、
仲間達と、何か達成していると言う感覚でしたので💖
実は一件お話しをもらったのですが…
今年は丁重にお断りさせていただきました。ゆっくりしようかなと💖
warincafe2010
6年間のお勤めご苦労様でした😊😊
良い人ばかりは…良い人は自ら良い人を呼び込むのですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

本当にお疲れ様でした🙇🙇😊😊

さてさて…次は何をされるのかぁ~🎵🎵
楽しみです😊😊✌️🎵
shiho-ibu
ji 1hidさんおはようございます♬
6年間理事役員、無事務め終わりました。
6年前の1番最初の役員は、PTA幹事でした。誰もしてくれる人がいなくてしょうがなく引き受けたのですが、それが何かの縁で…
あっという間に6年です☺️
がん検査…実は少し引っかかるかもしれない…って思っていたので合格はほっとしました。
ji 1hidさんもご自愛してくださいね✨
山や自然の風景の素敵なお写真、
楽しみにしてますので、わたし😀👍
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!
6年間も理事や役員さんのお勤め、お疲れ様でした。
良い人の回りには良い人しか集まらないのだと思います。
これもshihoさんの人柄が良いからなのですね。
診断結果が「合格」、羨ましいです。
これからも、ご自愛され頑張って下さい。
shiho-ibu
はじめましてー♡
こんにちはーSHIHOです。
私もフォローありがとうございます🎵
夫婦でジョギング、うらやましいです💖
私の知り合いの方も夫婦で普段ジョギングしています。
コロナ前は各地の大会、10キロに出ていて、一泊して美味しいご当地の日本酒飲んでくるんだそうです。二日酔いで走れないよーなんていいながら完走。
いいなぁ〜ってあこがれます✨
これから宜しくお願いします💖
pripoco
こんにちは❗フォローありがとうございます🤗私は行ったことのない所へ出かけてはジョギングしながら散策しています💨これからジョギングにはいい季節がやってきますね😀今後ともよろしくお願いします🙌
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんありがとうございます♬
うん!わたし、頑張ったよー!
6年前は、1年間の理事役員で終わるかと思っていたのに…
このわたしが6年も。
何か縁があったのかもしれません💖
shiho-ibu
@azm azmさんありがとう~ございます〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

私も少しは子供と一緒に成長出来たかな♡なんて思ってます。
あの時こーすれば良かったのかなぁ〜なんて思うこともあるけど…それもまぁいいっか笑
って。ちょっとポジティブなわたし♬
tudukimituo1028
役員6年間は頑張りましたね。
お疲れ様でした^^
したっけ。
azm
おはようございます。
役員お疲れ様でした。なかなか引き受けてがないなかよく頑張られたと思います。お子様もしっかり見てくれていますから誇らしいと思いますよ。
焼肉美味そう(笑)
shiho-ibu
おはようございます。けいこ様♡
ありがとうございます♡めっちゃ嬉しいお言葉✨わたし、6年間やり続けたよ。
なんで理事役員を長い間出来たのかな〜?と思うと、わたしが出来る人なんじゃなくて、ほんと、周りの方に恵まれただけ。それだけなんです☺️有難い限りです💖💖感謝しかないなぁ〜💖
keiko(けいこ)
おはようございます。
しほさん♡の優しさや素直さ(これが素敵)がこの結果なんだなあとしみじみ思いました。
今日も良い一日過ごしてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る