見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

ガソリン代いくら?

土日は、子供達の野球の試合三昧…⚾️

その前にガソリンつめなきゃ(*^▽^*)

パパが
ガソリン高くなるから詰めたほうがいいよ、と。

でも、

パパはガソリン2円、3円高くなったくらいでガソリン高くなったよねぇーとよく言う。
男の人がよくいう言葉。私の周りだけかな?

そうか?高いか?あんまり感じないけど…
そんな気にするか?主婦の野菜の感覚と一緒なのかなぁ?


山形のレギュラーガソリン169円。


わたしのヴェルファイアはレギュラーで助かる。ひと目盛りちょっとあったけど、55リットル入った。


わたしは
2月の車検をここのガソリンスタンドでやってもらうのでリッター10円割引
その他のアプリの割引入って、
リッター154円で詰めれた。
それでも8000円越え。

月、ガソリン代いくらかかってるかな…。
2回〜3回つめるので、結構かかってるかも…。

でもいっぱい頑張ってくれるわたしの🚗愛車に感謝だよぉ💖

10月23日(土)雨☔️

お兄ちゃんの⚾️練習試合。
雨なんだか中止で良くない⁈
なんて思ってましたが…試合しますとメールに急いで40分かけ会場に向かう。
降ったり止んだりを繰り返し、なんとか天気はもったので試合決行!

綺麗な虹🌈
虹を味方につけ頑張って〜🥰

気温10度。寒い〜寒すぎてベンチコートないと居られない…でも雲が綺麗。

お兄ちゃん、雨で濡れていたので転んで肘を怪我をして、今日はコーチャーさせてもらってます。

子供達寒くて心配。大丈夫かなー。
バッターに夢中で、コーチャーの仕事してなかったぞー。ちゃんとランナー見てなさいよー。

辛味噌ラーメン🍜食べて体あったまる



10月24日(日)☀️

スポ少の弟も、中学のおにぃちゃんも大会。
朝は弟の方へ応援。
今日は昨日と違って暖かい😊爽やかなお天気に気分最高✨

今日も先週に続き勝ちたいな。
笑顔でみんな楽しんでプレーしよー♡

結果はレギュラー戦、全員野球で勝ちました🤩最後まで諦めず信じて頑張ったね。
低学年戦も勝ちました🤩
嬉しいな〜♡

6年生達は残り少ない試合なので悔いなく頑張ってほしいって、母は見守ってます♡

弟の送迎をママ友に頼み

おにぃちゃんの方に来ました。上山市民球場。
パパが仕事なので、わたしは送迎に忙しい💦こちらは市選抜メンバーの交流試合です。



おにぃちゃんは昨日試合後整形外科に行き肘を見てもらってきました。

骨に異常なくてほんとよかった🥲
まだ右肘が痛くて試合に参加できないので、ノックのお手伝い。



野球の試合の応援って楽しい。
ワクワクする。
勝っても。負けても。
キラキラしてる子供達の姿見られて、なんだか心がウキウキする♡

楽しい週末過ごしましたか?
明日からまたお仕事頑張ろっ。
乾杯🍻




コメント一覧

shiho-ibu
@cocchiy おはようございます😃
詰める…そうですかぁ〜これは方言なのか〜?
ん?それとも山形県民だからなのか…🤣
ガソリン詰める…ガソリン入れる…たしかに入れるですね😃
わたし案外訛ってるので、文章も訛ってくるかも😃
そうなんですね、置賜出身でしたかぁ〜あちらは山形市内より方言が強いですね〜😀旦那の亡きおばちゃんも置賜出身でした。
おばぁちゃんに道を聞くと…
「ほれ、そご、むずっていぐど〜」
と聞いた時は最初わかりませんでした🤣
お気軽にコメントください。訪問ありがとうございました♡

正解は…
ほら、そこの曲がっていくと〜
でした☺️
cocchiy
ガソリン「詰めれた」に反応したcocchiyです。私は三重ですがこの表現はしないなぁ(^^) 三重ではガソリンは入れるです、フツーですね。方言って好きなんです❤︎
私の祖母が山形の西置賜郡出身で昔よく行きました、遠いんですがね。SHIHOさんのところとは全く違うところかも(*'▽'*) でも山形は特別な県なんですよね、SHIHOさんに出会えて感謝してます。取り留めなくコメントしてごめんなさい。これからもよろしくお願いします❤︎
shiho-ibu
@tudukimituo1028 ウォーキングが1番ですね。
わたしも足腰鍛えなきゃ〜😊
tudukimituo1028
私は健康維持のためにできるだけ歩くことにしたので、ガソリンは2カ月に一回くらいしかいれません^^
したっけ。
shiho-ibu
@imelodymusic_1 こんにちは。
こちらは車がないととても不便な地域です。なので、近くのコンビニも車で行ってしまうクセが抜けません笑
寒くなりますね〜わたしの心配もありがとうございます。今年は昨年より厳しい寒さになるようです。ご自愛くださいね♡
imelodymusic_1
shiho-ibuさま
お子さんたちの送迎で
車大活躍ですね
そしてこどもさんたちの勇姿が元気づけられます
山形も寒くなったようですが
皆さんお身体気をつけて♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る