剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

百射会

2007-04-30 22:43:49 | 
今日は天気が良くて絶好の百射会日和だったのだ。
しかし体調は絶不調。とにかく五十肩の右肩が痛くて思うように引けなかった。
また、それでも何とか引く真似ができたのは午前中の40射までで、あとは力が続かなかった。
60射でリタイアも考えたが、「参加することに意義あり」と考えてとにかく最後までじたばたしてみた。
疲れてくると、押手の肩が収まらず引き分けにつれて浮いてくる。
また、勝手も収まらず、普段でも離れがちな頬付けがどうしてもできなくなる。
とにかく練習不足で百射引くだけの基礎体力が付いていないのが問題であることが、良くわかった。

なんやかんやで、本日の結果は
××/○○\/○/○/○××/○ 陸中
×◎/○××/○×/○○\◎ 八中
◎×◎○\×××××× 伍中
××○\×/○××××/○ 三中
×○\×○\×××××○\ 三中
よって百射弐拾伍中
(今年の通算は392射156中)

ところで、百射会は参加者が28名で、うち現役女子2名。OBはほぼ半分だった模様。
レベルは高くて、1位から4位までが85、82、80、79中だった。
都学連の百射会に参加予定の現役は参加していなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿