剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

永遠のゼロ

2013-11-16 21:25:53 | 見聞きあるいは読んだもの
研究室に置いてある本を借りていった学生が代わりにと言って文庫本を3冊かしてくれた。

そのうちの一冊が「永遠の0」。
話題になっているが、絶賛される一方まがい物という人もいる。
それもあり、またベストセラーはすぐには読まない(だって恥ずかしい)主義だしで
読む気はなかった本だけれど、運よく貸してもらえたので読んでみた。

他の本からのパクリが8割とか言っている人もいるようだが、私は結構面白かったし、悪くはないように思った。
というか結構感動した。

本屋で、零戦の飛行士の本を少し立ち読みしたが、戦争は嫌だが靖国神社参拝はすると書かれていた。
この問題はやはり難しいとは思った。


戦闘機は嫌だなと思っていたが、零戦のプラモデルを作りたくなった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
零戦 (ガンホン)
2013-11-18 21:26:13
もう終わってしまったけれど、所沢航空記念公園に展示された零戦を見ました。実物は小さいですね。何年か前には河口湖自動車博物館でも見ました。靖国神社にある零戦はそこの博物館が復元したそうです。
返信する

コメントを投稿