剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

ビブリア古書堂の事件手帖

2013-05-17 18:33:21 | 見聞きあるいは読んだもの
少し前にドラマでやっていたビブリア古書堂の事件手帖だけれど、原作をブックオフで4冊1350円ほどかけて購入し読んだ。

ドラマは剛力彩芽が下手過ぎというかひど過ぎだったし、不自然なところ多くてなんだこれは?という感じだったけれど、古書にまつわる話は面白かったし、ついつい見てしまったので、原作を購入。

はっきり言ってドラマとかなり違う。
原作は不自然さも少ないしずっと面白いと思う。

篠川栞子と剛力彩芽のイメージは全然違う。

ドラマを見た後なのに、原作を読んでいて剛力の顔が全く浮かんでこない。
他の登場人物はわりとましで、浮かぶのだけれど。

もう少しましなキャストで映画でも作ったらどうなのか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿