ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら〜ぎっくり背中で強制終了の巻〜

毎週土曜日12時からはラジオフチューズ

shifoのリラックスサタデー生放送
FMプラプラというアプリでラジオフチューズを選局くだされば簡単に聞くことができます

先週土曜日放送終了後
勤しんではまっているホットヨガに行って気持ちよく帰って
翌朝目覚めたら
「ピキッ!!!!」首から肩甲骨までがギックリなってしまい
そこから起き上がるのに超超スローモーション
息吸うのも痛すぎて10分くらいかけて起き上がり背中が固まってしまいました
 
ぎっくり背中というらしいです
 
ヨガは無理しちゃいけないんですわかってたんですはい。
先生も「自分のペースで無理しないでくださいね」というのに
こちらは少しでも先生の姿勢に近づきたくて
50肩やったばかりの肩や背骨に負担をかけてしまっていたみたい
 
調子良くなってきたからと仕事も入れてそのあとヨガ行ってと
一日家を出てることが多かった9月
4週目になり「強制終了」させられました
 
一週間お仕事も痛くて歩けないためお休みせざる終えなく
ゆっくり休みをいただきだいぶ良くなってきました
でもまだヨガは再開できず残念〜〜〜
ぎっくり腰と同じく癖になって繰り返すことがあるらしく
無理は禁物
もう少し静養して今度は無理しないで続けるようにします〜
 
なんなんでしょう
今まで普通にできていたことが本当にできなくなり
無理をするとすぐ体が悲鳴を上げて強制終了となり
寝込んだりを繰り返す自分を情けないと思いつつ
今はしょうがない、と認めるしかない
 
私は結構ハマるタイプで
食べ物も飽きるまで食べ続けたり
一度好き❤️てはまり続けると飽きるまで続けてしまう性分なんですよね
その逆は興味がないことには全く反応しない極端な性格
今回はハマって突き詰めすぎて筋肉疲労 結局自滅しました・・・とほほ・・・
 
学ぼうよそろそろ と自分に言い聞かせますはい
 
ということで今週のラジオテーマですが
 
「因果応報 学ぶ秋 学ばない秋」 
私はこれを教訓に学びました なのでもう繰り返しません とか 
自分は学ばないで同じこと繰り返してるな〜 とか
自分の性格を深掘りしてみて教えてくださいね〜!
 
お題難しいかしら・・・
レギュラーコメンテーター様
どうぞよろしくお願いします🙇🙇🙇

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

先生の柔らかさ少しください!!

 
 
 
 

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事