ShifoWEB~RELAX~

未来がやってきた!〜今週のテーマはこちら〜

毎週土曜日お昼12時からラジオフチューズ

『Shifoのリラックスサタデー』生放送です

8月に入りましたね あっという間で驚きです

先週こちらでもゲリラ豪雨で停電になると外出中エアコンが切れてしまうのがとても困る

と書きましたがなんと今ってすごい未来が現実になっていたんですね

全く知らなかったのですが問題解決しました

swich botて知っていますか?

 

いまある家電でスマートホームを実現 | SwitchBot IoT家電・スマート家電

いまある家電でスマートホームを実現 | SwitchBot IoT家電・スマート家電

スマートホームとは、IoTデバイスを通じて家電をインターネットに接続し、家電やデバイス間の通信を可能にすることで、日常のあらゆるシーンを自動化することを指します。例...

SwitchBot (スイッチボット)

 

これのおかげで携帯から自宅のエアコンの電源や温度を管理できるようになりました

こういうものがあるというのは知ってはいましたが

最新の機械対応のみと思っていましたので自分には程遠い未来のもの〜と思っていましたが現在は

うちにある古いエアコンでもリモコンがあるものは全て対応可なんです!これがすごい!!

テレビや電気、サーキュレーターなど最新でも古い機種でもあらゆるリモコン付きであればその家電を管理できて

外にいても携帯から電源をつけたり消したりすることができ

自宅に残している猫たちが茹で蛸にならず

停電から復活した後も私が外からポチッと押すだけで

クーラーが再びつく!(停電情報はまた別のアプリで知ることができる)

ニャンて快適!!!(byひなたん)

なんて便利な時代到来なんでしょう〜(知らなかった〜)

そして自宅ではアレクサ(スマートスピーカー)と連動すると

「アレクサ エアコンつけて」「アレクサ テレビつけて 6チャンネル」

「アレクサ サーキュレーター止めて」など言葉で反応してくれるようになり

ドラえもんの世界じゃ〜ん!!!!!といきなり未来がうちにやってきてびっくりしています

今ってこんなに便利な世の中なんですね

先週あんなに困っていたのに知らない世界から情報を知ることで望んだ世界になっていて

なんだかパラレルワールドに移行したかのようにビックリ感動した今週の出来事でした

ということで今週のテーマは

「昔と今 未来が来て変わった便利なもの、便利なことってなんですか?」

前も聞いたような気もしますが忘れているので同じことでも新しく聞けるかも笑

便利すぎるのも実は考えもので真逆の昔ながらの生活様式はそれで素晴らしいものですよね

自分でよく考えながら選んでいきたいものです

来週も暑くなりそうですね

夏バテに注意して猛暑を乗り越えていきましょう!

8月ライブのお知らせです ぜひいらしてください 

日常から離れて癒しの世界をお届けします!

fumishifone(フミシフォン) CD発売記念ライブ - 六本木クラップス

fumishifone(フミシフォン) CD発売記念ライブ - 六本木クラップス

2024年8月17日(土) OPEN 18:30 START 19:30 料金 4,500円[当日500円UP](税込)

六本木クラップス - 個性溢れるライブと食事が楽しめる六本木のライブハウス、ライブレストラン

 


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事