ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら

FUMISHIFONEのHPができました

楽曲紹介のページでは視聴もできます

まだまだ調整中ですがアルバムのライナーノーツなどもありますので

ぜひ覗いてみてください

FUMISHIFONEのYouTube番組も始まるかも!!(下記がHPです)

 

https://fumishifone.com

 



さて毎週土曜日お昼12時からはラジオフチューズ

『Shifoのリラックスサタデー』生放送です

FMプラプラからラジオフチューズを選局すれば

PCからでも携帯アプリからでも綺麗な音声で無料で聴くことができます

エフエムプラプラ

エフエムプラプラ

エフエムプラプラはコミュニティFM局や自治体からの各種災害・緊急情報をPUSH配信により出先などでもリアルタイムで取得ができる「IPサイマルラジオ」×「IP防災」アプリです。

FM++

 

 

今週は梅雨明けではなく 痛風明けのクマさんと共に

元気にお届けしてまいります

先週は埼玉の川越に鰻を食べに行ってきました

久しぶりの遠出は疲れたけど楽しかったです

別で白焼きを初めて食べましたがとっても美味しかったです

関東も梅雨入りしましたね

気圧の関係で体不具合の方も多い時期でしょうか

私はかろうじてまだ調子良いです

温かい気候が本当に楽で

今日は整体行ってきて「過去1で上半身が緩んでいる」と

先生が喜んでくれました

そして私はパーキンソンの薬をあえて飲んでいないのですが

(自分でよく調べた上での判断で)

薬で治っているのではなく自然で療養して悪くならず

むしろ通いたての頃より良くなっていることが嬉しいと褒められまして嬉しい限りです

でも良い状態を保つには仕事も適度に抑えなくてはならないし

よく眠ることと良い食事を摂ることときちんと体をストレッチしたり

動かすことなど総合的にうまく行っていると良い状態になるので

一つでも傾くと瞬時に体が固くなったりするので

少しでも首と背中が楽に緩んでいる状態を保てるように過ごしたいと思います

 

さて今週のテーマは『〜すぎる!』

私の場合 自律神経が制御不能な病気なので

交感神経振り幅行きすぎる体でございます。

自律神経をいい感じに保つ上で一番きついのはスーパーの冷房が寒すぎる!!!

すぐカチカチに体が固まります

なんでスーパーてあんな寒いのでしょう

冷房代もバカにならないのでは・・・と余計な心配をしてみる

きっとスタッフさんは一生懸命動き回っているから寒くないのですよね

電車も雨の日の気温18度とかでも冷房ついたりして

「殺す気か!」と車掌さんに言いたくなる日もありましたが

弱冷房車を探して乗ることでそんなに苦痛ではなくなりました

 

くまさんの場合は痛風なので暴食過ぎての結果だと思うのですが

本人は懲りていないのでまた繰り返している・・・

私の食養生に文句つけてるけど一体どんなもの食べ過ぎてるのでしょうか聞いてみましょう

『〜〜すぎる』あなたのエピソードをお待ちしています

良い週末をお過ごしくださいね

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

 


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事