ShifoWEB~RELAX~

女を意識させない人

いくつになっても女を意識させる人がいる
いくつになっても女を意識させずに接する人もいる

後者の方が人として素敵だなと思う
私もそういう人のように歳をとっていきたいと思っている

今日は帝京大のくままる先生が学生を連れてきてくれたのだけど
女子柔道部の女の子たちだった
入ってきて「あ~スポーツやってるな」という肩幅と見た目からさっぱりしている感じ
柔ちゃんの後輩達で特待生で入ってきた2年目で
本気でオリンピックを目指している彼女達はまなざしが違う
それでいてとても素直で好感があって素敵だった

彼女達の話を聞いて、そして私の音楽も聞いてもらって
お互い違う立場だけど目的に向かって取り組む姿勢は同じだから
合い通じるものがありなんだか妙に打ち解けた
一人は「ここで働きたいです」
「え・・うちお金でないよ」
「ぜんぜんいいですいいです」
「きみ、部活部活!」

たあいもない話が楽しかったのは
変に女をかもしださない彼女達だからだと思った
閉店間際のひとときでした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
雄峰2号様

自信があって素敵な子達でしたよ~
こないだ浜っこ鮨に行ったとき
雄峰2号さんも行ってみたいとのことで
東京いらしたら連れてきたいです
と言ったら大将とても喜んでくださいました
実現したいですね!
こちらは寒くなってきました
今日は豚汁つくりましたもん
あ、、雄峰2号さんのお知り合いを調理してしまったかも・・・
失礼いたしました
私ふざけすぎました
雄峰2号
わーも会いたかった
体育会係だい好き ぜひ道楽でヨロシク。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事