ShifoWEB~RELAX~

沖縄での出会った人々

思えば10年ほど前に沖縄に行ったときから

人をつたってたくさんの人に支えていただいて今の出逢いがあります

伊江島で今回宿のお世話にもなった渡久地まさおさんご夫妻

本当にあったかく親族のように親しくしてくださっています

玄関前にいつも私たちの写真を貼ってくださり

家を出かけるときに「クーペさん志保さんおはよう!」と声をかけてくださっていたと

奥さんからもうかがったとき心のつながりに涙が出そうになりました。




いつも思ってくださる気持ちが本当にあたたかくありがたかったです。

今回はクーペさんいないからこの張り紙を見ながらみんなで囲みましょう!
と囲んだらなんだかあの世に行った人扱いになってしまって
みんなで笑いました!

ちょうどまさおさんの誕生日でみんなでお祝いしました



伊江島と出会うきっかけをくれた
くさかやさんと彼女の和江さん、ラジオリスナーのメルシーさん、さとこと



まさおさんの政治活動を蔭でずっと支えとっても愛情深い素敵な奥様とまさおさん
本当に素敵なカップルです



今回はまさおさんのお子さんたちともやっとお会いできました

ラジオ沖縄人気リポーターのあっきーな



なにも話さなくてもわかりあえるとても不思議な縁を感じました

彼女も自然をこよなく愛する人

妖精のようでした

そして次女のななさん

エステシャンをしていておしゃれで気配りの出来る明るい人

なんだか性格も風貌もクーペさんの娘のさっちんにそっくりだったな

帰りの便が同じだったので記念撮影







伊江島、そして伊江島の人々

今回もまぐろやいかを差し入れしてくださった漁師の大城さんはじめ
副村長や村のたくさんの人たちが迎え入れてくださり
本当にありがたい旅になりました

本島に戻りお世話になっている方たちにも挨拶に行きました



牧港にあるダンテスマスターのジョージさん

プロのシンガーだから超歌がうまくて歌ってもらいました

再会に本当に嬉しく思いました


そしてラジオ沖縄の与儀さん
元前々東京支社長の頃からかわいがっていただいています



そして仲善の國永専務 
何年もROKで番組を持たせていただけるのは
スポンサーとしてずっと応援していただいているおかげです
本当にいつも感謝しています



この仲善薬草農場が経営するカフェくるくまは
沖縄の旅行誌にはトップにかかげられるほどの人気カフェです
絶景の海を見ながらの食事は最高です!

今回の旅はよく歩きまわった旅になりました

次の回は備瀬のペンションに泊まったときの出来事を!




気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

どんじらいも
読んでるだけで感動が伝わってきて、涙がでそうです~(o^-')b !
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事