ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら&伊江島ゆり祭りにいってきました

GW終わって日常が戻りましたね

先週はくまさんが品よくひとりで番組ナビゲートしてくれました

今週は私も参戦します!

ひとしきり3ヶ月続けた食養生も一区切りを経て

自宅では引き続き続けますが外食等は少し自由にすることにしました

体のデトックスできたし、以前よりは体力ついて日中過ごせるようになったり

前向きに考えられるようになりました

今週のリラサタテーマは

「今日の晩何食べる?」でお願いします

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

 

私は沖縄伊江島ゆり祭りに行ってきました

FUMISHIFONEデビューでございます



そんなに混雑もなく(海外の人が来るようなスポットは避けるため)過ごすことができました

今回はお天気に恵まれて梅雨前のとても心地よい気候で体も楽でした

伊江島は北部名護からフェリーに乗るためその前に知り合いの

恩納村にあるココナッツムーンへお昼を食べに




ここは伝説のロックバンド「紫」のギタリスト清正さんのビーチバー

「紫」は今でも有名なのでフジロックなど去年は出演して今年はスウェーデンに呼ばれているのだそう

雰囲気あってとても素敵な方です







階段5段降りたらビーチに降りていける素敵な場所であり知る人ぞ知る場所

なんか開放的で雰囲気変わったな〜と思ったら台風のたびに屋根が飛ばされて

屋根をとっぱらったのだと!海が怒ると怖いよ〜!と海辺から0距離ならではの大変さを

お聞きしました



ふみはここが大のお気に入りになってしまい伊江島からまた本島に戻った日も行きたいと

2度お邪魔した次第です笑

清正さんを紹介してくれた沖縄道楽のマスターも、クーペも、三線職人の照屋さんも亡くなってしまい

みんな天国いってしまったねと、きっと向こうで呑んでるねと語り合い

ゆっくりした時間を過ごすことができました

伊江島へはフェリーに乗って移動



思い返せば13年前にラジオリスナーの草かや〜まさおさんがラジオコメントで

ライブしにきてくださいとのメッセージからご縁が始まり

今では沖縄支部のマネージャーのような

親戚のように親しい存在になりました

そこから伊江島の方をたくさん紹介してくれて今回もこうしてゆり祭りに出演できたこと

感謝しかありません

ゆり祭りフォトコンテストに応募するとふみが撮影



伊江島のビーチ



伊江島の朝日



フミシフォンを探せ




パーキンソン病を薬飲まずに治すため

前回行った伊禮鍼灸院にも診察にいきました

3ヶ月言われた通り食養生頑張った結果を報告に

「よく頑張っている」「運動足りない、筋肉つけよう」と言われました

人気の治療院なので人がひっきりなしに来るのですがたまたま

私たちの後に人がいなかったので少しお話しできたので

ふみも診察してもらっていたこともあり音楽やっていること

ユニット組んでCDできたこと伝えてCD渡したら

いい音楽ね〜治療院でもかけますね〜と言ってもらえて嬉しかったです

まさに今回のCDは癒しに特化した作品なので

純粋な波動を込めて作ったエネルギーが伝わったような気がしました

伊禮先生ご夫妻と




最終日はふみが選んでくれた南城市にある朝陽の宿「涼風」に宿泊しました

山の上にある目の前は雑木林でその向こうに海が見えて

鳥の鳴き声で目覚める静かな宿でした





お部屋も綺麗で快適なので疲れもあってか8時間一度も目覚めずぐっすり眠れました

朝食は自然食の無添加素材




体が喜ぶような食事を美味しくいただき

宿にもCDをお渡ししていたら聞いてくれていて

そこに書いたプロフィールを見てパーキンソン病に効く「ムクナ豆」知ってます?

と聞かれました

知らなかったのですが治療薬にも使われている天然のエルドーパという成分の入った

エネルギーの高い豆でそれを地域で栽培して持っているのでということで分けてくださいました

午前中にラジオ沖縄生放送を控えていたのでお別れし

「まいたの」のパーソナリティ金城しおりさんと  




ラジオ沖縄では今も私のジングルが流れていて感激しました

そして7月発売に向けて何回もオンエアしてくれるように特集も組んでくださり

ありがたいです

 

今回もたくさんの出会いがありそこで語り合った中で

自分の気づきがありました

そして旅では私がゆっくりしか動けないのでふみが沢山フォローしてくれて

本当に快適に過ごすことができ移動中沢山話せてよかったです

お互い正反対の性格ながら波長が合うので心地よいのです

これからCD販売に向けてフミシフォンで宣伝活動していきます!





気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事