ShifoWEB~RELAX~

マラソン大会完走の感想

私の知人などは、とにかく時間内に完走できたのか気になっていると思うので

まずはここから沖縄日記スタートします!

無事時間内できました~!!



今回の沖縄の旅は全日晴天に恵まれ

それも日中は真夏の日差しでした

マラソン大会をするには若干暑すぎる環境で帽子を忘れた私達は日射病を防ぐため
タオルをホッカムリ状態でとにかく足が攣らないように、翌日の筋肉痛を少しでもやわらぐため
ストレッチストレッチ!




しかし身体堅すぎ



伊江島にクーペ&Shifoをいつも呼んでくれるROKラジオリスナーの一番有名人
草かや~まさおさんと!さとこと!



彼は伊江島一周20キロのハーフマラソン参加

私達は5キロマラソン 大会の大きさとスタート前の緊張で

やる前のテンションは3人とも低すぎ・・・
中でもカメラマンで参加のパックさんの低さは相当でした・・・
そうこういってても時間は来てスタート!



私は500mまでしか連続で走る事はできません・・・

しかし何百名もいる中でみんな走っているので

なんとか1.5Kまで走り





心臓がバクバクしたので歩く・・・



とにかく早歩き!でも呼吸が落ち着いてくるとしゃべれるので

花がきれいだな~とかのどかだな~

沿道の支援者の方がたの声援などにも笑顔で早歩きっ!





ゴール前の最後の登り坂がとにかく大変でその前に少しまた走ったのですが

時間が気になりながらも歩くしか無理!!





そこをハーフマラソンのトップのランナーたちはすごい速さで
駆け抜けていきます

身体のつくりが違う~

まもなくゴールです

たくさんの応援があるので最後ははしらなくっちゃ



ゴールのトラック入口から走り出す





ということで無事ゴール!!



記録票もらいました!40代女性の中では15位
全体では230番目くらいでした~

とにかく制限時間の5分前にたどりつけたのでなんとかよかった!!



本気で疲れた



あとの記念撮影!




あ~疲れた~!!でも気持ちよかった!来年も走り→歩き→走りの形で
参加できるかも。。

さてこれから休めるのではなく

ここからが本番!後夜祭に参加者の方たちの前で歌わせていただけることになっているのです

急いでシャワー浴びて後夜祭に向けて準備!





参加者2500名のうち後夜祭に参加している人達は1000名は軽くいる大会場でした!!






とてもいい感じで聞いてもらえています

夜風が気持ち良いです

なんと聡子も初の1000人の前でコーヒールンバ



なんちゅう度胸!オチに使わせていただきました(笑)

伊江島の人達への感謝の歌「ありがとう伊江島」では
指笛や拍手が!

聡子がCDを売り歩いてくれています。





そして最後は「分かち合おう」

私もマラソン大会をみなさんと分かち合えたことで本当に嬉しい!

ということで一緒に「シェア!」をよろしくお願いします

と言ったら大合唱の「シェアっ!!」もう感動しました~!!



CDも持ってきた50枚完売

副村長さんはじめお偉い方も知人に押し売り状態(笑)

また90歳になるおじいが「生まれて初めてCDを買う」と言って買ってくださったとのこと

頭が下がる思いです。。

ラジオリスナーの方も買ってくださりサインさせてもらいました





最高のマラソン大会になり

これからお世話になった支援者の方の家で夜中まで宴が続いていきました!




翌朝は足がバキバキ!筋肉痛でした!やれやれ

でも来年も参加するぞぉ~!!歩き 走り 歩き 歩き だけどね(笑)





気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事