ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら💁

毎週土曜日はお昼12時からラジオフチューズ

Shifoのリラックスサタデー生放送です

昨日今日は暖かく非常に過ごしやすい日でした。

雨になるとまだ気温差が大きく自律神経を保つのが大変ですね

都内で仕事ある時は電車に乗るのですが

パーキンソン病になってから杖を使うようになりました。

すれ違いざまにぶつかったり電車で立ってる時など

後ろに体重ささえる難しいので転ばない為です

ヘルプカードと杖でふらふらと歩いていると

優先席で席を譲ってもらう機会が多くなりました

健常者の時には気づかなかったことですが

優先席が満席だと譲ってくれとはいえず気まずいものです

気にしてくれる方は私よりも年上の健常の方が多いです

若者は結構な確率で携帯に夢中で全く気づきません

でも先日今時の若者が譲ってくれた時お互い笑顔で交流できてとても心が温かくなり

ありがたい気持ちでいっぱいになりました

ということで私は最近人の優しさに触れる機会が多くなりました

なので今週のテーマは

「人の優しさに触れたこと教えてください」です

GW突入ですね!どうぞ良い週末をお迎えくださいね

後半5日はFUMISHIFONEで沖縄伊江島百合まつりに出演します

最終日まで百合は残っているのかな。。夜には花火も上がるとか!



気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事