志太民芸家具は和モダンで癒しの和風 高級和家具

框造りの志太民芸家具は本物の高級和家具
親から子 子から孫へと代々使える高級和家具です。

手拭いの綿素材凄く役に立ちます。

2020年03月13日 | 民芸家具

 

建材工房では輸入住宅建材や高級和家具の志太民芸家具や アンティ-ク家具の
再生桐たんすなどを販売してます。 建材工房から輸入住宅で施工した例や
建材の紹介です。他の輸入建材も青い色のリンク先からご覧下さい 。

写真は日本人が昔から使っていた手拭いです。
素材は綿ですからとても肌触りが良く昔はこの手ぬぐいを色々な事に
使っていました。手を拭くのは勿論ですが首に巻いて汗を拭いたり
寒い日は頭にかぶったり子供の頃そういう風系を見たことが在りました。
今では色々な物が出回り手拭いはそれ程使われることが無くなってしまった
気がします。幼児用でしたら魚河岸シャツも作れます。

最近は額に入れてインテリアとして楽しむ方法もあります。

最近コロナウイルスでマスクが不足してこういう綿素材は貴重に思います。
手造りでマスクを作ると洗って使えてエコだと思います。
昔の人に知恵は困った時に凄く役に立ち見直して貰いたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。