志太民芸家具は和モダンで癒しの和風 高級和家具

框造りの志太民芸家具は本物の高級和家具
親から子 子から孫へと代々使える高級和家具です。

ウォシュレットの寿命は

2020年03月01日 | 輸入住宅建材

 

最近のウォシュレットの寿命はどの位なのかネット検索してみました。

先日お客さんのトイレが調子悪くてメカ-さんが見に来てくれたのです。

そこで言われたのが此のトイレは16年位ですよね。
いいえまだこの住宅は16年は経っていません12年位だと思いますが
製造番号見てそういう話をしたのでした。 
製造して在庫で倉庫に置いてあったのではないでしょうか?
と私が言ったらああそうか そうですねと言う事でしたが

そこでネット検索してみたら確かに10年位が寿命見たいです。
修理には年数経つと部品がないとか言い出したのです。
それは解りますが・・・
ある程度の部品は共有しないとお客さん困ります。
矢張り部品が壊れやすいのは水を供給する場所の部品です。
新しい物を買わせるような仕組みになっています。
資源の無い日本は其れでは困るのです。
今の家電もほとんどが10年位で壊れます。 プラスチックごみは
どんどん増えてそういう事は何も考えていないのかと思います。
今の若い人は直して使うと言う事を知らないと思います。
これから地球の事を考えたらそういう事は止めた方が良いと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。