志太民芸家具は和モダンで癒しの和風 高級和家具

框造りの志太民芸家具は本物の高級和家具
親から子 子から孫へと代々使える高級和家具です。

資源がない日本 物は大事にしたい

2019年10月07日 | 民芸家具



写真は志太民芸家具のたんすの引き出しです。
この写真で使われている材料は無垢が主です。


最近の物は木に見せかけた木屑を圧縮した物やプラスチックです。
壊れたら又新しい物を買えばよいという事らしいですが
資源のない国日本はどうしてそうなったのか?
昔の様に山をの木を伐採し 木を育てる人も居ない
今は家具を作る職人がいなくなってしまったこと
住宅も同じく職人不足です。
昭和の時代にはまだ職人がいたけど平成 令和になりそれは
難しくなると思います物を大切にするそういう所からだと思います。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。