さかえや採用担当ブログ

渋温泉にてひっそりこっそり息づいている
春蘭の宿さかえやの採用担当が綴る、
ほっこりゆるり系のブログです。

本日より、メールセミナーを配信します!

2012年01月25日 | 採用情報
こんにちは。
密かな趣味は、悩む事。
人には絶対見せられない日記(反省文ばかり)をつけるのが娯楽です。
採用担当の小野です。

就活アドバイザーであり弊社代表・湯本からの
学生の皆さんへのエール!『就活事始め・成功への近道』
のメールセミナーの配信が今日から始まっています。

真剣に就活の取組む皆さんからたくさんの申し込みを頂きました。
ありがとうございます!
寒波を吹き飛ばすアツいメッセージを10日間にわたりお贈りいたしますので、
どうぞご活用くださいね。

一足先に全ての原稿を読ませていただきました。
自己分析や業界研究をする中でもやもやと悩んだとき、
ふと手を差し伸べてくれて、心が少し軽くなるようなメッセージが
詰まっています。

私は自身の就活を思い出すと、一番に立ち上るのは悩みに悩んだ記憶です。
悩みすぎて自分が何をしたいのか分からなくなって、
「どの説明会に行っても意味がないんじゃないか」とか、
「こんな自分じゃ社会人になれないから、いっそ一年見送ってその間に精神修行をしよう」
とか、逃げるための理由ばかり考えてしまう時がありました。
そんな時、私を救ってくれたのが
「悩んでもとにかく動いてみなさい。就活は質より量です。」
という就活アドバイザー湯本の言葉でした。

就活をするにあたり、いろいろな人からたくさんのアドバイスを頂くと
思います。いろんな考え方があって、全部を鵜呑みにはできませんが、
その中にはいくつか、自分の腹に落ちるものがあります。
いろんな人の言葉を聞いて、是非自分のものにしていってくださいね。
(そういう意味でも私は「就活は質より量」だと思います)

寒さが厳しいですが、健闘を祈ります!

最新の画像もっと見る