さかえや採用担当ブログ

渋温泉にてひっそりこっそり息づいている
春蘭の宿さかえやの採用担当が綴る、
ほっこりゆるり系のブログです。

顔合わせ会

2012年01月29日 | 採用情報
皆さん、こんにちは。
採用担当の小林です。

渋温泉では今年一番の積雪量となりました。
一晩で50センチも積もる日もあり、さかえやにご宿泊いただいたお客様は
とてもびっくりされていました。

さて、本日、この4月に入社する内定者の顔合わせ会がありました。
親睦を深めることをメインにということで、
地獄谷野猿公苑への見学、茶房ふるさとで昼食会を行いました。

野猿公苑までは歩いて片道30分くらい、
みんなでお話しながら、雪深い道を歩きました。


歩いている途中、乗り物が通過!
「あの帽子暖かそう!」よく見るとキツネの帽子です!

後姿を見ると、キツネの足もついていました。


地獄谷に着いて、お猿さんがたくさん。
普段は人間が入る、旅館の露天風呂にお猿さんが入っているのも見えました。

地獄谷のお猿さんは私たちが歩いているすぐ近くまで寄ってきます。


お猿さんがみんなで、何かを拾っていましたが、
これは、えさとしてまかれた、もみがらを雪の中で見つけて食べているとのこと。
しもやけにならないのかなぁ?
  

最後にお猿さんが温泉に入っている姿
  

観光客もたくさん、温泉に入るお猿を撮るカメラマンもたくさん。

地獄谷の見学を終えて、昼食会!
長い時間歩いたので、おなかも減りました。

さかえやの姉妹店”茶房ふるさと”は、ネルドリップのコーヒー、手づくりパン、カレー、デザート
など手づくりの喫茶店で、温泉街のオアシスのような存在。

みんなで楽しくお話していたら、ふるさとのおいしい料理と
みんなで食べている風景の写真を撮り忘れてしまいました。
今日食べたメニューとは少し違いますが、ふるさとの一押しメニューの写真です。


今日はたっぷり歩いて、おいしい食事をいただいて、内定者とたくさん楽しい話をした1日でした。
4月の入社まであと2ヶ月弱となりました。
4月から新しい環境になりますが、みんなでがんばりましょう!!

最新の画像もっと見る