さかえや採用担当ブログ

渋温泉にてひっそりこっそり息づいている
春蘭の宿さかえやの採用担当が綴る、
ほっこりゆるり系のブログです。

あしあと

2012年02月16日 | その他
皆さん、こんにちは。

採用担当の小林です。
先日、仕事で出かけた日のこと。
さかえやの車を車庫入れしたとき、縦列駐車を一発で出来てとてもラッキーでした。
めったにしないので、偶然の出来事でした。


今日は、ちょっとひといき。


渋温泉周辺には猫たちがよく歩いています。
特に温泉街で歩いている猫で、人懐っこいのもいるので癒し系です。

先日は仕事が終わるのが遅い日の夜中に、猫同士にらみ合いをしているところを
見かけました。
真夜中のそれも真冬なのに、一緒に帰った後輩と笑いながら帰りました。(^-^)

最近、と言っても雪の降った日のこと。
雪道で凍っているので足元をよく見て歩いているのですが...
猫のあしあとをよく見つけます。



コチラは急いでいる感じで、あしあといっぱい。

    
この猫は最初の写真とは違い、あしあとが少ないのです。
よく見ると、前足で歩いたあとを後足で同じところを踏んでいました。
猫の歩いている姿を横から見ると、そんな風に歩いていますよね。

雪の中歩く時に、上手に歩いているんだなぁと思いました。

最新の画像もっと見る