紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

愛知でヴォケがタクシーで歩道に突っ込む

2024-01-06 12:31:25 | 乗り物
 愛知県名古屋市中村区で5日午前、80代後半の爺さんが10系クラウンコンフォートor##S1#クラウンセダンのタクシーつで歩道に乗り上げ、街路灯に衝突しました。ケガ人はありませんでした。

(リポート)
「車が歩道に乗り上げ、フロント部分が大破しています」

 歩道にある街路灯の支柱に衝突したクラコンorクラウンセダン。この場所は、人通りの多い名古屋駅近くの道路です。
 警察によりますと、事故があったのは5日午前10時前。名古屋市中村区名駅南1丁目の広小路通で「タクシーが街灯にぶつかった」と事故を目撃した人から警察に通報がありました。
 クラコンorクラウンセダンに客は乗っておらずケガ人はいませんでしたが、事故の衝撃で街路灯は傾いていました。
 クラコンorクラウンセダンを運転していたのは、80代後半の爺さんです。
 5日が仕事始めだったということで、取材に対して「体調が悪くて一瞬目の前が真っ暗になった。タクシーの運転手を60年やっていてこんなことは初めて。免許は返納しようと思う」と話しています。
 警察は事故の原因を調べています。

FNNニュース


最新の画像もっと見る