紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

愛知の高速道路で4t車が横転

2023-04-11 20:51:43 | 乗り物
現行レンジャー(ビッグマイナー前)FD系冷凍車です。


《本文》
片側3車線の高速道路。
後ろを走るトラックが、異変に見舞われた。

突然の横転。
いったい何が起きたのだろうか。

事故が起きたのは、8日午前10時半過ぎ。

現場は、愛知県東海市を通る、見通しの良い高速道路。

左車線を走っている車が、出口方面に向かっていった次の瞬間、車内から上がった「ひっくり返った」という声。

その瞬間をとらえた映像を見ると、後ろを走っていた白いトラックが、急に画面左側に大きく膨らんだ直後、バランスを崩し、横転。

そのまま、滑るようにして、壁にぶつかった。

前を走っていた人は、「気がつくと、トラックが横転していた」と話す。

トラックの前にいた人「なんか急に、ガシャガシャガシャとぶつかったような音がして、(後部座席から)振り返ったら、もう横転して。もうちょっとタイミングが遅れてたら、巻き込まれたかもしれないと思うと、怖かったですね」

なぜトラックは突然、横転したのだろうか。

前を走っていた人は、「乗用車が真ん中に車線変更してきて、急いで右に切って、横転しちゃったのかなと」と推測する。

後方の映像を確認すると、事故の直前、画面右側の白い車が、トラックの前に車線変更しているのがわかる。

トラックは、この車をよけようと急ハンドルを切り、そのままバランスを崩して、横転したとみられる。

警察によると、この事故で、トラックを運転していた20代の男性が軽傷を負ったという。

FNNニュース


最新の画像もっと見る