紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

福岡でモペットと乗用車が衝突

2021-10-10 10:51:34 | 乗り物
ホンダスーパーカブです。
角目なのでヤマハメイトかと思いましたが(勿論、1個前のカブとは思いませんでしたが)、サイドカバー(バッテリーカバー)に付いてるロゴが如何見てもカブの物なので、検索して見たら過去(82年〜)に上級モデルとして角目のカブも有った様ですね。
詳しい人のサイトに拠ると、99年頃のモデルの様です。

乗用車は映ってません。

アイドリング音はカブは普通に『タララララ・・(と言う音にシャカシャカ音が混じる)』って感じでしたが、メイトは不整脈な感じで『テン、テン、テテテテテン・・・』って感じでしたね。バーディーは個体数が少なかったのでアイドル音迄は覚えてません。


(10月10日午後13時42分 動画が出たので画像追加 乗用車は映ってません)




《本文》
9日昼前、宮若市で車(映ってません)とホンダスーパーカブが衝突する事故がありカブの高齢男性が死亡しました。

警察によりますと午前11時半ごろ宮若市四郎丸の市道で、普通乗用車と反対車線を走っていたカブが衝突しました。

この事故でカブを運転していた宮若市下有木の作業員、安部幸和さん(62)が全身を強く打ち、病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。

車に乗っていた2人にけがはありません。

現場は片側一車線の緩やかなカーブでした。

警察が事故の状況を調べています。

KBCニュース


最新の画像もっと見る