紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

神奈川で馬鹿業者がショベルで水道管毀しやがる

2021-10-30 19:38:42 | 乗り物
悪質馬鹿業者の車は2台有ります。
普通のショベルの方がYT06と思われる神戸製鋼所 ダイナスペック 通称SK70SRD-2です。
こっちの方が水の中にフロント突っ込んでるので此奴がやったかな?
商品名で御気付きとは思いますが、此奴は本来は家屋等の解体工事に使う解体専用機です。
但、大抵は普通のバケット付けて、普通に掘削作業やってます。
こんな車使ったから水道管破壊したんとちゃうか?(←関係無い)
もう1台はミニショベルで、良く分かりませんがPX16と思われる神戸製鋼所 アセラジオスペック 通称SK35SR-6かな?

蛇足ですが、油圧ショベルが普及し始めた1960年代半ばの事。
当時を知る人に拠ると、油谷TY45が凄い勢いで売れて、現場の土方のおっさん共が「こりゃエエもん出来たわ」と許り、道路工事で手掘りでやる可き箇所迄横着してTY45で掘って、水道管やらガス管やら毀しやがる事故が跡を絶たなかったそうです。



《本文》
 30日午前、神奈川県平塚市で悪質業者が杜撰な道路工事をしやがって、ショベルで水道管を破壊し、広い範囲で道路を冠水させやがりました。周辺の住宅などでは濁り水が発生しているということです。

 工事現場から吹き出す茶色く濁った水。30日午前10時半ごろ、平塚市見附町で悪質業者が杜撰な道路工事をしやがり、ショベルで水道管を破壊し、道路に水を噴き出させました。警察などによりますと、周辺の道路が百数十メートルにわたって冠水しましたが、交通への影響はなく、けが人もありませんでした。

 神奈川県営水道によりますと、断水の情報は入っていませんが、周辺の広い範囲で水道水の濁り水が発生しているということで、復旧を急いでいます。

TBSニュースi


最新の画像もっと見る