紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

東京で国際興業の運転手に電動キックスケーターの講習

2023-07-23 09:19:38 | 乗り物
国際興業のLV系エルガ(マイチェン後)です。
『ヴオ〜〜〜ン』って言う特徴的なエンジン音なので、音丈で直ぐ分かります。

関係無いけど、埼玉の奴に『兵庫には国際興業のタクシーが走ってる』と言っても其奴は頑なに信じ無かったです。馬鹿が。
国際興業タクシーは今は黒一色ですが、以前はピラーより上が白(クリーム?)で、ショルダーラインから下は小豆色でした。コロナ使ってました。
未だ分社化されるよりずっと前の話で、所長の苗字はロッキード事件の犯人と同じ『小佐野』でした。しっかり一族が支配してました。
分社化される少し前の所長さんは皆見と言う苗字で、分社化されたら其の儘其処の社長になりました。


《本文》
今月1日から電動キックスケーターの新しいルールが始まったことを受け21日、警視庁などがバスの運転手らを対象にした事故防止の講習会を行いました。

21日午後、東京・豊島区では警視庁と電動キックスケーターのレンタル事業者がバスの運転手らを対象にした電動キックスケーターの講習会を開き、基準を満たす車両であれば運転免許がなくても16歳以上の人が利用できるようになったことなど今月1日から始まった新しいルールについて説明しました。

また、バスが左折する際に車道の左側を走る自転車やバイクを巻き込む事故があることから、運転手が車内から電動キックスケーターが見えなくなる位置を確認する死角体験を行いました。

警視庁は「悲惨な事故を1件でも減らせるようにしたい」としています。

NNNニュース


最新の画像もっと見る