紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

♬メリーフラワー♬

2018-06-17 20:04:11 | 回顧・懐古
私は下ネタが大嫌いです。
然し、懐かしい物は大好きです。
此のジレンマに悩んだ挙句投稿します。

私が子供の頃に流れてたCM。
割と年の行ったであろう女性の、比較的低く太い声でゆったりと
「♬メリーフラワ〜〜」
其の後で女性の高めのナレーションの声が一頻り聞こえて再び
「♬メリーフラワ〜〜」
で終わります。

何の商品かは当時は全く知らなかったですが、私は此の歌声が気に入って
「♬メリーフラワ〜〜」
と外で歌ってたら母に叱られました。
そう言えば、
「♬タ◯パックスタ◯ポン」
と歌った時も同様に母に叱られました。此方は何で叱られたのかサッパリ理解出来ませんでした。

メリーフラワー関係で検索してみたら、下掲のページが出て来ました。
特にボットン便所の件は抱腹絶倒です。

諄い様ですが、私は下ネタが大嫌いです。

『続 オカンの鼻血』

最新の画像もっと見る