紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

和歌山・白浜の『パンダバス』

2021-08-10 08:27:48 | 乗り物
   和歌山県白浜町にユニークなバスが登場しました。明光バスのHU系ブルーリボンシティ(最終型)で、正面はパンダの顔。側面もパンダがたくさんで、背面には去年11月に誕生した赤ちゃんパンダ「楓浜」の姿もあります。

 アドベンチャーワールドに暮らす7頭のパンダがデザインされたブルーリボンのパンダバス『パンダ白浜アドベンチャーバス~思い出を運ぶSMILEバス~』が8月9日から運行を開始しました。地元のバス会社・明光バスとアドベンチャーワールドが共同企画したもので、車内もパンダづくしです。さらには降車ボタンを押すと『メェ!メェ!』とパンダの鳴き声でお知らせしてくれます。

 「写真映りもかわいい、映える映える」
 「絵がかわいい」

 この『パンダ白浜アドベンチャーバス』は国鉄白浜駅~アドベンチャーワールドまでの直行便と町内の路線バスとして運行します。

























MBSニュース


最新の画像もっと見る