紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

雫石将克さん

2018-11-30 19:07:19 | 映画・番組・CM
『ココロのオンガク』を聞いて居たら、『雫石将克』と言うアナウンサーが電話インタビューされて居ました。

『雫石』と言えば誰もが真っ先に思い出すのは岩手で起きた、全日空の『雫石事故』でしょう。
なので『雫石』=『死』を連想するキーワードです。恐ろしい地名です。
ウルトラマンファンの知人によりますと『帰ってきたウルトラマン』が此の事故で中止になり、主人公の団次郎さんが「皆んなごめんな!」と言うVTRが流れたそうです。私も毎週見てましたが、全然覚えてません。

雫石将克さんの話に戻りますが、高知放送のアナウンサーらしいです。
そして出身地は埼玉らしいです。
名前が岩手の地名で出身地が埼玉で職場が高知、何かメチャクチャですね。

高知放送公式サイト

《余談》
CBSソニーのマークが『雫』に似てるので、子供の頃は『雫石』と呼んで恐れて居ました。



最新の画像もっと見る