紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

中秋の名月

2022-09-10 22:21:33 | 雑感
『中秋の名月』と言う言葉を聞く度に、此の事を思い出します。
10年位前だったでしょうか、国道二号線を自家用車で走って居た時の事。
並走して居たビッグサム(確かトラクタでは無く単車でした。2個積みのコンテナ専用車だった様な)が走行中に度々
『チューーーー シューーーー』
と音を立てるのです。

何の音やろ、フットブレーキのエアー音や排気ブレーキの作動音や解除音では無さそう。

ビッグサムは私もショートシャーシのとミドルシャーシのに乗った事が有りますが、そんな音はしませんでした。
排気ブレーキの作動音や解除音はそんな音では無く(因にミドルシャーシに乗った時の解除音は『♬ んボスッ♬』と言う間抜けな音でした)、エアタンクのドレンコックからエアーを逃す音も普通にプシューと抜ける丈だったかと。

考えられるとしたら、一頃流行った『音の出るドレンホース(横浜ピーヒャラ等)』の類では無いだろうか。



最新の画像もっと見る