紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

千葉で高所作業車を使ってラフテレーンの解体をやってた作業者が、ラフテレーンが倒れた事に因り死亡

2022-07-09 08:33:08 | 乗り物
映像が余りにもプアーで殆ど何か分かりません。
ラフテレーンは機種迄は分かりませんが多田野鉄工所(orOEMの神戸製鋼所)の旧型です。オペレーションハウスの左側面が映って居ます。
オペレーションハウスの後に映って居る緑色の物がブームだとすれば(オペレーションハウスとブームの左右の関係が逆ですが)カラーリングから連想するとOEM機の神鋼の車かも知れません。

高所作業車の車種は全く分かりません。

然し、ラフテレーンの『解体』って何だろう。トレーラーに積む為に上部旋回体と下部走行体を切り離す準備でもやってたんだろうか。




《本文》
千葉県船橋市の工事現場で7日朝、ラフテレーンが倒れ、作業員の男性が転落して死亡しました。
死亡したのは、このラフテレーンの解体作業を隣の高所作業車から行っていた作業員の男性で、高さおよそ10メートルのゴンドラから転落し、意識不明の重体で搬送されたあと、死亡が確認されました。
男性は、命綱をラフテレーンにつないでいたため、倒れるラフテレーンに引っ張られる形で転落したという事です。
一緒に作業をしていたもう1人の作業員は、命綱を高所作業車につないでいたため、軽傷でした。

FNNニュース


最新の画像もっと見る