紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

大阪で中型ラフテレーンのブームが折れて、吊って居た鉄骨が民家の屋根に落下

2023-05-01 21:34:06 | 乗り物
T012と思われる多田野鉄工所 クレヴォ250G4 通称GR250N-4です。

ブームを伸ばす長さとか角度とか拙かったんとちゃうか?若しくは何処かに打つけたか。
右のアウトリガが地面に減り込んでるから其れが原因かも。






(落とした鉄骨)

KTVニュース




MBSニュース




NHKニュース

※(画像追加 2日 読売テレビ『す・またん』より)




《本文》NHKニュースより
1日午後、大阪府大阪市此花区のマンションの建設現場で、鉄骨を持ち上げていたT012と思われる多田野鉄工所 クレヴォ250G4 通称GR250N-4のブームが折れて、吊って居たおよそ2トンの鉄骨が隣の店の屋根の上に落下したほか別の住宅の屋根にも接触しました。
けが人はいませんでした。

1日午後1時半ごろ、大阪市此花区梅香の9階建てのマンションの建設現場で、「つり荷が落下した」と作業員から警察に通報がありました。
警察によりますと、長さおよそ8メートル、重さおよそ2トンの鉄骨1本をクレヴォでつり上げる作業中にブームが折れ、鉄骨が隣にある店舗の屋根の上に落下し屋根が大きく壊れました。
さらに、店舗近くの住宅の屋根にも鉄骨の一部が接触して壊れたということです。
当時、店舗に人はおらず、けが人はいませんでした。
現場では、クレヴォが傾き、マンションの骨組みに向かってのびたブームが折れていて、隣の店舗の屋根に鉄骨が落下し、一部は、住宅の屋根にも接触して建材がむき出しになっていました。
現場は、阪神なんば線の千鳥橋駅から南東に400メートルほど離れた、住宅や工場が建ち並ぶ一角です。

※2023年5月2日午前9時01分


最新の画像もっと見る