紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

本日のカスニュース20240506

2024-05-06 10:37:47 | 雑感
『国鉄京都駅に到着した湖西線の列車の網棚に"四塩化一黄酸"抔と書かれた不審物』

6日のフジ『めざましテレビ』で上掲の映像が放送されて居ました。221系では無いかと。
然し、表示板に依ると此れは奈良線みたいですね。

ネットで『四塩化一黄酸』なる物質を検索した所、其の様な物質は存在せず、阿呆のヨットチームが勝手にでっち上げた架空の物質名で、其れをチーム名にして居たと言う事です。
紛らわしい事すんな‼️全く人騒がせな‼️‼️傍迷惑な‼️‼️此の馬鹿チーム全員 テロ準備罪で逮捕せんかい‼️‼️

FNNニュース

《本文》
国鉄京都駅の列車で不審なリュックサックが見つかった件で、中身は衣服と判明し、警察は犯人の馬鹿男に既に返還したことが分かりました。

5日午後4時すぎ、国鉄近江舞子駅発京都駅着の列車の網棚でリュックサックの忘れ物を乗客が見つけました。
駅員がリュックサックを確認したところ、表面に黒色のマジックで「四塩化一黄酸」と書かれていて、警察に「不審なリュックサックがあり、化学薬品ではないか」と通報しました。
ケガ人や異臭などは確認されていませんが、警察は列車が到着した2番と3番のホームを立ち入り禁止とし、リュックの中身を確認しました。その後、リュックの中身は衣服や軍手などで、不審物を放置した犯人は男であることが分かったということです。また既に「遺失物」として犯人の馬鹿男に返還したということです。
この影響で国鉄東海道本線などの一部区間で一時運転を見合わせ85000人に影響が出ましたが、午後6時から運転を再開しました。


最新の画像もっと見る