紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

新潟でヴォケがワゴン車で少女を撥ねる

2024-05-10 09:16:12 | 乗り物
新潟県新潟市で、交差点を渡る小学3年生の女子児童を、ヴォケががR70系ヴォクシーです。右折して来やがってはねました。その瞬間を付近の防犯カメラが捉えていました。

7日午前、犯人のヴォクシーは画面向かって左奥から道路を真っすぐ来て、T字路交差点を右折したところで、小学生にぶつかりました。
女子児童が横断歩道を渡り始めた時、信号は緑。
3分の1ほど渡ったところで、信号が黄色に変わりました。
赤になる前に急いで右折しようとしたのか、犯人のヴォクシーが急加速し、女子児童をはねました。
事故のあと、女子児童は骨折の疑いがあり救急搬送されましたが、命に別条はないという事です。
警察は、ヴォクシーで少女を撥ねた会社員の男(48)を、過失運転致傷で現行犯逮捕。
警察の調べに対し、男は容疑を認めているという事です。

但、一つ気になるのは、車用の信号が黄色になるタイミングだったら、歩行者用の信号(画面では見当たりませんが)は既に赤だったんでは?



FNNニュース


最新の画像もっと見る