紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

静岡の土石流の災害現場でミニミニショベルと共に男性が川に転落して死亡

2021-09-26 11:01:05 | 乗り物
ヤンマーSV08-1です。
建機って小さい方が手軽で安全だと思い勝ちですが逆です。小さい方が危険が大きいのです。

※今、ニュースアクセス見ましたが、ヤンマーSV08が転落した現車である旨が書いて無く、而もVIOとかと同じ様にSV08も漠然と映って居たので、若し別の個体だったらすみません(本文では800kgとは言ってましたが)
良く見ると、しっかりフロントとブレードを下ろして駐車する姿勢になってるんですよね。川から引き揚げた物に態々エンジン掛けて此の姿勢にするのも何か不自然な気がします。



《本文》
 静岡県熱海市の土石流の発生現場で土砂の撤去作業をしていた50代の男性が川に転落し、死亡しました。

 25日午後4時ごろ、熱海市伊豆山の逢初橋付近でショベルカーが川に転落しました。

 ショベルカーを操縦していた51歳の男性が意識不明の状態で病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

 消防によりますと、男性はおよそ800キロの小型のショベルカーとともに3メートル下の川に落下したということです。

 7月に発生した土石流災害では、26人が死亡し、いまだ1人が行方不明になっています。

ANNニュース

※2021年9月26日午前11時12分追記


最新の画像もっと見る