紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

福岡で61年間無免許の馬鹿ジジイが軽トラで当て逃げ 過去にも犯罪歴

2022-08-05 07:56:05 | 乗り物
福岡県八女市でU6#Tミニキャブトラックを無免許運転して事故を起こして逃げやがった犯人の61歳の馬鹿ジジイが逮捕されました。
「免許を取ったことがない」
そう供述するジジイの呆れた過去とは。
**********************
「衝突したのに犯人のミニキャブが現場から逃げた」
110番通報があったのは7月24日。
現場は福岡県八女市納楚の国道でした。
事故の状況は次の通りー。
普通乗用車(映ってません)が商業施設に入るため左折しようと停止したところ、施設の駐車場から右折してきたミニキャブと衝突しました。
普通乗用車に乗っていた40代の男女は首をねんざするなど軽いけがをしましたが、犯人のジジイのミニキャブはそのまま立ち去ったと言います。
警察は周辺の防犯カメラなどを調べてミニキャブで当て逃げしやがったジジイを特定。
同県大牟田市沖田町の無職・中川洋一(61)を無免許過失運転致傷罪などで逮捕しました。
中川は犯行を認めた上で「これまで免許を一度も取得せずに運転をしていた」抔とと供述。
さらに、捜査関係者を呆れさせた「驚きの過去」が明らかになりました。

◆記者リポート
「中川は去年9月にも無免許と酒気帯び運転で逮捕され、今年6月中旬に懲役刑を終えて出所したばかりだったということです」
中川は、今年6月中旬に出所し、わずか1ヵ月足らずで再び車を無免許で運転し事故を起こしていたことが分かりました。
TNCの取材班が中川の自宅周辺で取材を進めるとー

◆自宅周辺の人
Q.車を運転するのは見たことありますか?
「ない」

近所の人によると、中川は周辺では有名なトラブルメーカーだったといいます。

◆自宅周辺の人
「正直近隣に住む人間としてはホッとしました。普段からお酒飲んじゃ騒いで回ったり、スピーカーを大きな音で流して昼夜を問わず。みんなが怖がって警察にも言えない状態だった」
中川が無免許運転していたミニキャブは知人の女性が所有していたということで、警察は女性について道路交通法違反のほう助の疑いも視野にさらに調べを進めています。





FNNニュース


最新の画像もっと見る