紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

『真理ちゃんとデイト』#1

2022-03-08 07:53:28 | 乗り物
UP10と思われるパブリカです。
目付きでも、マイチェン後のUP20では無く初期型のUP10と分かりますが、リヤフェンダーのエッジが立って居てテールフィン風になってる所からも10の方だと分かります。
後の話数でもちょくちょく出て来ます。

幼児だった頃、ダイヤペットのUP10のパブリカ(色はサーモンピンクのメタリック)のミニカーを持ってたんですけど、酷い扱いをして、塗装は剥がれ捲り、最後はタイヤがアクスル毎外れて捨てて仕舞いました(T_T) 大事にすれば良かったと後悔して居ます。
社宅の庭に止まって居る、北向かいの独身寮のおっちゃんの、品川ナンバーの白のUP20と思われるパブリカとは顔と尻の形が違うのが、当時は理解出来て無くて、何でやろと疑問に思ってました。未だマイナーチェンジと言う事を知らなかったのです。





最新の画像もっと見る