紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

塵芥収集やって居た/今年最後の買物/デリカシーゼロのジジイ/牛乳買い忘れたorz

2021-12-30 23:42:42 | 日記
一昨日買物に行ったので、次は大晦日に買物に行こうと思ってましたが、天気予報では大晦日から1月2日位迄は大寒波が来て極寒だと言うので今日30日に買物に行きました。

出掛ける時(10時35分頃)、塵芥収集車がうちの前を通りました。車種迄は確認してません。何時も見るのはダイナ系です。
神戸市のホームページでは29、30、31は予定は書いて居らず、『別途広報で確認下さい』と書いてあったので、今日は無いと思ってました。先週は回覧も回って来たんですが、碌に見ずにサインして隣に回しました。
まぁ、塵芥袋も8分目位だし、休み明けに出せば良いので気にしてませんが。
と言う事は昨日のペットボトルもやってたのかな。其れも、1月5日に休日出勤しろと上司Uから言われたので、其の時に捨てれば良い丈の事です。

(神戸市『ワケトンカレンダー』より)

ワケトンカレンダー

スーパーのレジに居たら、ジジイ2匹が後から来やがって、何やら話して、後の方のジジイが笑いながら咳しやがった。
2匹共マスクはしてましたが、不快に感じました。後の方のジジイは『煙草買わな』と言ってやがりました。煙草ばっかし吸うから咳が出るんや!迷惑な‼️
其の後、レジで支払いしてたら、前の方のジジイが俺の直ぐ横に来やがった。
オミクロン株移す気か‼️
(家に帰ってテレビ見たら、遂に兵庫でオミクロン株確認、而も市中感染のニュースが!)

其の後、駐車場で俺の車の前を通ったシルバーのL150S/160Sムーヴ(ノーマル顔)にジジイが3匹乗ってやがった。運転してたジジイは加え煙草だった。さっきのジジイは恐らく此奴等の内の2匹だろう。

家に帰ると、向かいのおっさん(斜向かいのジジイでは無い)が庭仕事してました。
そして、俺が商品が入ったレジ袋持って玄関に入ろうとしたら咳しやがった。
見たら、生垣の向こうに居て、横向いてた様に見えたので、且つ道挟んだ向こうなのでダメージは少ないと信じたいが、其の後、生垣から出て来たおっさんの顔を見たらノーマスク‼️てめえの庭やから言うてマスク位付けろや‼️

あと、家に帰ってから、牛乳買うの忘れた事に気付きました。
酪農家の皆さん、御免なさいm(_ _)m

最新の画像もっと見る