紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

支那肺炎の注射3回目行きました

2022-03-20 15:49:22 | 日記
先週水曜日に注射の接種券の封筒が来てたみたいなので、木曜にスマホで予約しました。
此の二連休(世間一般では三連休ですが私は土曜日仕事でした)を犠牲にして注射打って貰いに行くぞ❗️と腹を括って行きました。
4月に有休取って行くと言う手も有りますが、何せ、早く打ちたかったので。

場所は1回目2回目と同じ、御崎公園サッカースタジアム(元の御崎交通公園)
1回目2回目と違って、人は少なかったです。予約も簡単に取れたし。
何箇所か有る受付も、1回目は5つ位有る所が客で全部埋まって1人2人待ってましたが、今回は5箇所有ったら客が1人居るか居ないかでした。
看護婦さんが打って呉れました。3回目もモデルナです。
終わった後で15分待つ所も4分の1位しか座ってませんでした。

取り敢えず一安心。高熱で苦しむのが明日で終わるのか、火曜日に突発休暇取らざるを得ないのかは出たとこ勝負です。

余談ですが、御崎交通公園には思い出が2つ有ります。
一つは小1の時に遠足で行った事。
交通安全教育の為に、コース内に『あしたのジョー』のパンチキックを置いて、60系クラウンのセダンで其れを撥ねると言うパフォーマンスでした。
矢吹丈の絵が描かれたパンチキックを猛スピードで撥ねるクラウン。
すると、パンチキックは半回転して、裏側に描かれた、骸骨の様な力石徹の絵が此方を向きました。
偶然でしょうが、車に轢かれると力石徹みたいな変わり果てた姿になっちゃうよ❗️と言う、教訓めいた物を感じました。

もう一つは免許を取る前に此処に練習に行った事。
当時の車は80系と110系のクラウンと、330系と430系のセドリックでした。
此処で練習して散々しゃくって怒られたので、教習所に入校した時は最初からクラッチ合わせが出来てて教官から『上手いな』と褒められました(藁


最新の画像もっと見る