紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

愛知の名古屋市営バスの車内で刃物を出した男を逮捕

2022-01-21 12:30:53 | 乗り物
LV系エルガorKV系ブルーリボンIIです。
マニアの頁に拠ると、局番の二桁目が『H』なのは日野車だそうなので、現車(NH-161)はブルーリボンIIの初期型と言う事になります。
ニュース見てると、事件とか事故とか有ったバスは方向幕が大抵『回送』になってますが、今回は違いますね。

《本文》
 20日夜、愛知県名古屋市の市営バスのブルーリボンII車内で43歳の男が突然、刃物を取り出し、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

 自称・作業員の山田哲也(43)は午後11時20分ごろ、ブルーリボンIIが北区萩野通のバス停で停車した際に突然、刃渡りおよそ13センチの果物ナイフを取り出しました。

 山田は乗客からの110番通報で駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、ブルリIIの乗客や運転手合わせて14人にけがはありませんでした。

 取り調べに対して山田は「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めていて、警察は犯行の経緯や動機を詳しく調べています。








ANNニュース


最新の画像もっと見る