紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

東京でクソ野郎が女性を人質に集合住宅に立て籠り、猟銃自殺

2022-04-29 12:32:29 | 乗り物
朝起きてサムネイル見て、『何じゃ、此の白いエルガは』と思いました。


こんな所に路線バスが来て態々止まってる訳無いだろうし、白ナンバーだし、多分警察の車だろう。然し、何時もの水色と白のエルガミオの大型輸送車では無いし(塗装も違うし大型のエルガ)気にはなったんですが、こんな小ネタで一々動画回すのも癪なので(今月はパケット溜め込み過ぎたので消化しないと不可ないのですが)放置してたら昼前の『ストレイトニュース』でやってました。
矢張り白ナンバー、そして屋根上にラックと赤色灯が有ります。警察のバスです。
検索すると、警察での名称は『刑事部機動捜査隊指揮官車両』だそうです。

官公庁納入って何故かOEM車では無く元々のメーカーの車だったりするので(利益は薄いと思いますが堅い仕事なのでメーカー自身がやりたがるのでは?)此の車もブルーリボンIIでは無くエルガでしょう。



NNNニュース


最新の画像もっと見る