紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

岡山で外道が4t車で進路妨害

2023-05-17 13:26:09 | 乗り物
犯人のクソ馬鹿塵芥屑の車は現行レンジャー(マイチェン後)FD系ウィング車です。

(被害者の車を抜き去って前に割り込む犯人のレンジャー)





(被害者が右車線に行こうとすると犯人も右に行って被害者を妨害)


(被害者が左車線に行こうとすると犯人も左に行って被害者を妨害)


(そして、被害者の車に並走して罵詈雑言)



《本文》
トラックによる危険な運転をとらえたドライブレコーダーの映像。

車が右へ車線変更したその時、前を走るトラックが同じく進路を変えた。
そこで、車が左車線に戻ろうとすると、トラックは道をふさぐように再び車線変更したのだ。

一体、何が目的だったのか――。
トラックが猛スピードで…

トラックによる危険運転は、5月12日、岡山・総社市を通る国道429号で起きた。動画の投稿者の男性が運転していた車は、片側2車線の道路の左車線にいた。

この時、問題のトラックは、はるか後ろを走っていた。

その後、信号で止まった男性の車にトラックが追いついた。

信号が変わり、車もトラックも前へと走り始め、トラックは車から離れていった。

ところが、しばらくすると後ろから猛スピードでトラックが近付いてきたのだ。

動画投稿者:
なんかすごいスピードで「ウオー」って来るんですよ。「わー怖っ!」と「何なん?こいつ」と思ったらウインカー出して……。

トラックは車に追いつくと、ウインカーを出しながら前に割り込んできた。

そこで、男性が右車線に移動しようとすると、それをふさぐようにトラックも右車線へと移動した。

そして、男性が左車線に戻ろうとすると、トラックも同じように車線を変えた。追突しかねる危険な運転だ。

この後、トラックは車と並走する状態になった。その時、トラックのドライバーが何かを叫んできたという。

動画投稿者:
雰囲気的には「ちょろちょろするな」とかそんな感じだと思うんですよ。岡山弁で汚い言葉で「お前なめた運転するな」という感じだと思うんですけど。
ドラレコ映像見直しても“きっかけ”わからず

トラックのドライバーの怒りに対し覚えがない男性は、ドライブレコーダーの映像を念のため確認したという。

動画投稿者:
10分、5分くらい前の映像を見ても、全然あおられる(きっかけになるような)流れは無かったです。何が気に食わなかったのか、ちょっと分からないです。

警察庁によると、2022年に確認された急ブレーキなど妨害運転による事故は19件。2023年は3月時点で、すでに12件に上っているという。

FNNニュース


最新の画像もっと見る