紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

元事務次官が愚息を殺益

2019-06-04 13:34:37 | 雑感

可哀想に(勿論親父さんが)

折角東大迄出て官僚トップ迄登り詰めた超エリートやのに、不肖の馬鹿息子作ったばっかしに人生滅茶苦茶やね。

 

マーガレットの、弓月光の『エリート狂走曲』って言う少女漫画で主人公の母親が

「末は大蔵事務次官。天下りの王者」

って言うシーンが有るんですよ。

高校の時の私は其れを読んで『何で大臣やないの?志低いなぁ』って思いましたが、大臣とか副大臣とかは政治家であって官僚じゃ無いんですよね。だから、官僚としては事務次官がトップ。

 

屑の倅は元事務次官の親父を尊敬して自慢しとったのに、何で親父に暴力振るったんやろな。

何のメディアか忘れたけど、倅の顔写真が載ってました。塵芥屑の癖に中々の男前やった。若い頃の宅麻伸にちょい似かな。

P.S.今朝のめざましに載ってたんでうpします。左が倅です。


最新の画像もっと見る