紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

群馬で走行中のダンプのタイヤが外れて通行人に当たる

2022-01-13 07:25:29 | 乗り物
犯人の車は現行スーパードルフィンプロフィア(マイチェン前)FS系GVW25tロングダンプです。










ANNニュース



此の映像を見ると、後がスカスカですね。2本共後後輪かな。
上掲のテレ朝の映像では後前軸と後後軸の両方のアクスルシャフトを外してハブにラップみたいなのを被せて有りましたが。
→フジの6時台の映像を見ると、矢張り2本共後後輪でした。そしてアクスルシャフトは後前軸丈戻してました(画像は後程)


(後程うpすると書いた画像です)






FNNニュース

※13日TBS『ひるおび』の映像より。矢張り左の後後輪です。


TBSニュースi

《本文》ANNニュースより
 群馬県渋川市で走行中の現行スーパードルフィンプロフィアからタイヤが外れて歩行者の男性にぶつかり、男性は重傷を負いました。

 12日午後0時半ごろ、渋川市の国道17号で「タイヤが外れて通行人に当たった」と110番通報がありました。

 警察によりますと、46歳の女が運転するドルフィンが走行中、左側後輪のタイヤ2本が外れました。

 うち1本は、およそ500メートル先の歩道を歩いていた45歳の男性にぶつかり、男性は大動脈解離などの重傷です。

 警察は、タイヤが外れた原因などを調べています。

《続報》2022年1月15日午前7時42分追加
犯人のドルフィンはホイールナットが外れて居たそうです。
少なく共犯人の馬鹿女の点検ミスで有る事は間違い有りません。

NHKニュース

※2022年1月13日23時49分追加


最新の画像もっと見る