紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

ウェブニュースのサムネイルを、余計な矢印を省いて綺麗に保存するやり方

2024-02-12 14:04:39 | 覚書
すいません。IT音痴なもので、今頃気付きました。
今迄、gooニュースとか、如何やって矢印の無い綺麗なサムネイルが保存されてるんだ、と不思議で仕方無かったですが、スマホを弄ってる内に自分で発見しました。

①目的のウェブニュースを出す
此の時点では写真の右下の『▷0:52』が邪魔で使い物にならない。
此れの次の、当該ニュース単独でも良いが、次のクリックで押し方失敗したら、動画が回って仕舞う危険性有り(但し、写真は此の方が鮮明)。なので、他のニュースと混じってる画面の方が安全


②サムネイルを押す
そうするとメニューが出る。


③『"写真"に追加』を選ぶ
そうすると、邪魔な矢印とかが無い、綺麗な写真が保存される。
而も、トリミング不要な、写真の部分丈が保存される



最新の画像もっと見る