紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

佐賀の町長の軽乗用車が燃える 放火か

2024-05-22 14:24:13 | 乗り物
MC01Kor450###スマートKです。

(5月22日 テレ朝『大下容子ワイドスクランブル』より)



ANNニュース

(5月22日 日テレ『ヒルナンデス』より)



《本文》
21日夜、佐賀県東松浦郡玄海町の脇山伸太郎町長が所有するスマートKが、自宅の向かいの駐車場で燃えました。

警察によりますと、21日午後8時半ごろ、玄海町の脇山伸太郎町長の自宅の向かいにある駐車場で、「車が燃えている」と近くを通りかかった男性から、消防に通報がありました。

燃えていたのは町長が所有するスマートで、火は車の左前の部分を焼き、およそ15分後に消し止められました。出火当時、脇山町長は妻とともに自宅にいて、ケガ人はいませんでした。

脇山町長は今月10日、いわゆる“核のごみ”の最終処分場の選定をめぐり、第1段階となる「文献調査」の受け入れを表明していました。

22日午前、脇山町長はコメントを発表し、「車は年式が古く、電気系統の不具合の可能性があるのではないか」とした上で、「このような時期でもあり、ご心配をおかけしていることはとても心苦しい」としています。

↑ああは言って居るが、町長に怨みを持つ者の犯行で有る事は確か。

NNNニュース


最新の画像もっと見る