紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

埼玉で工具泥棒

2022-08-03 10:18:32 | 乗り物
犯人の車はDA65Tと思われるキャリイトラックです。
珍しい車で泥棒入るなぁ此奴。直ぐに足付くで。
↑車に興味無い人は『何処が珍しいの?何処にでも有る軽トラじゃないの』抔と思ってるでしょうが、違います。
1個前のキャリイトラック/スクラムトラックは基本はセミキャブオーバー車で、後から追加されたキャブオーバー車は希少車です。私はリアルタイムでも数度しか見た事が有りませんでした。



《本部》
盗んだ工具を、長靴に詰めて逃走。
大胆な犯行の一部始終。
埼玉県熊谷市にある、資材置き場の防犯カメラ映像。
2022年6月、用意周到に犯行に及ぶ工具泥棒の姿をとらえた。
時刻は午前10時過ぎ、画面左から敷地内にキャリイが侵入。
品定めをしているのだろうか。
運転席から画面手前の資材置き場に置かれた工具に視線を送りながら、バックで引き返していく。
そして、9時間後の午後7時前。
再び、資材置き場に不審な人物が現れた。
午前中に現れた奴と見比べると、黒い上着に黒い帽子。
映像を見るかぎり同じ奴に見える。
犯人は、敷地内をウロウロ。
やがて、工具が置かれた資材置き場に歩み寄る。
すると、犯人は手袋をはめてしゃがみ込み、画面から消えた。
そして、20秒後。
犯人が大事そうに両手で何かを抱えて持ち去ったのは、長靴だろうか。
それだけではなかった。
被害男性「主に建築で使うようなもの。石を削ったり成形したりするための特殊な工具だったり、プライヤーという、握る工具やモンキーレンチとか。長靴を袋代わりにして工具を入れて持ち去ったんだろう」
その場にあった長靴を袋代わりに持ち去ったのは、いくつかの特殊な建築用工具。
被害額は6万円ほどになるという。
一般の人が使うような工具ではないことから、建築関係に携わる人物による犯行ではないかともみられている。
被害に遭った男性は、仕事道具を盗む犯行に、強い憤りを口にした。
被害男性「絶対許せないですよね。何があっても許せないですね」
警察は、窃盗事件として捜査を進めている。

FNNニュース


最新の画像もっと見る