紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

①北海道でクソダボが大型ミキサーで赤信号を無視して軽乗用車に打つかりやがる ②長野電鉄で雪が床下から車内に侵入

2022-01-14 21:21:50 | 乗り物
3分以上も有る長ったらしい動画でしたが、見る可き部分は下掲の2シーンのみです。

①北海道旭川市の交差点。
信号機が緑になり、雪道を走り出すLA650S/660Sタント(撮影車の右側)。
次の瞬間、右側から犯人のヴォケが赤信号を無視して現行スーパードルフィンプロフィア(マイチェン後)FS系ミキサー車で現れ、タントに打つかりやがりました。
警察によると、タントに乗って被害に遭った70代の高齢男性が軽傷だという事です。







②こうした中、思わぬ現象も。
走行中の長野電鉄3500系(元 営団地下鉄3000系)の中。
乗客が撮影したのは、床にある点蓋が、パカパカと上がる様子。
雪で押し上げられているのです。

動画撮影者「雪が上がってくること自体の方がびっくりしてしまって、インパクトがすごすぎた。ちょっと危険を感じたので、少し場所を移動したんですよ」

その後、停車した駅で、ふたを開け雪を砕き対策する様子も。






FNNニュース


最新の画像もっと見る